思い出すたび、笑ってしまうこと。
直売で買い物をして車に乗り込む

シートベルトをして走り出すと警告音が止まらない

おかしい、ベルトしているのに何度も確かめ

でも音が止まらない。

あーーー故障?点検にださないといけないのか??

と半ばあきらめかけたときのこと、ヒラメキマシタ!

わかった!こいつだ!!

と助手席にのっていたのは、俵形の小ぶりな三浦スイカ。

今までいろんな荷物のせてきたのに

スイカの重みは人に似ているのか・・・。

隣に乗ったこいつがたまらなく愛しく思えてしまったわけです、

 

明日より8月、ギョッとしますが、、

涼しげなガラスの作品が金沢より届いています。

藤田さんの作品も、京都よりさらに新しい荷が届き

かなり充実した展示になりました、感謝です。