3/11 14:26 

ラジオと共に1分間の黙とうを、 なぜなのか涙がとまらない。

多分いろんなことが自分でも整理できていなくて

そんな気もちがそうさせるのかと思ったり考えたり。

震災から2年が経ち

そんな風に感じている方も多いのではないのかな・・

まとまりなくスイマセン。

 

話しはガラッと変わり!

今日よりひじきごはん または ポークカレーをご用意しています

カレーは試行錯誤ののち新しくなりました。

 

 

さきほど、

たっぷりのいちごをフォークでつぶしていちごミルクのアイスを仕込みました。

いちごをつぶした時のあまーい香り、

子どものときはいつもイチゴはつぶして砂糖とミルクで食べていたこと

この香りが好きだったんだ、と

この香りが一瞬のうちにそれを思い出させてくれました。