焼きおにぎり

 

 一年中でまわっている野菜もあれば

 時期でなければない野菜もあって、

 一年ぶりにお目にかかるやさいたちは

 火を入れるのにちょっと緊張する。

 今日もこのカリフラワーを慎重に慎重に・・・

 同時に他のことをやろうとすると必ず

 火を通しすぎたりするわけで

 ちょっと硬めの茹で加減目指し今日は成功!

 

 

  ところで今日から久しぶりに 焼きおにぎり メニューに追加

  和が食べたい方に、たっぷりの豚汁とセットでご用意です。

  実はこの焼おにぎり、ありがたいことにリクエストがよくあるのですー

  (以前は「おにぎりの会」なんてやっていました)

  古代米を混ぜたごはんを焼いたおにぎり+かくし味??

  ほっこり温かくなれるごはんかと、思っています。